小牧平成夏まつり 山車製作 28(まつり初日)

7/27(土)19:00 小牧市民会館より山車一台目スタート!

(青年部は最後ですので20:54スタートです。)

【今日の18時の小牧市の天気は、「曇り・31度・湿度72%」(Yahoo天気より)でした。】

ついにこの日ぼ迎えることができました。小牧平成夏まつり特別委員会 委員長 山田健史 に導かれ、、また青年部員、

小牧商工会議所及び会議所関係者また市民の皆様のおかげをもちまして、無事にまつりをむかえることができました。

ほんとうに皆様の折から添えに感謝申し上げます。ありがとうございました。

天候にも恵まれ、山車行列も盛大に繰り広げることができたと思っております。(主観ですみません)

山車製作中は、他の参加団体の様子は分からないのですが、小牧市民会館で山車が一同に集まるとそれぞれの情熱と

製作のご苦労をかんじることができます。

                 

小牧商工会議所 女性会もまつり衣装で記念撮影!

速水専務も水分を補給しながらツーショット!

という間にも日がくれて、会場も闇に包まれる時刻に・・・が今夜は「ねぷた山車」で明るくにぎやかな会場となりました。

点灯した山車の前で青年部員集合写真!いつもより笑顔がかがやいていますね。(特に中央付近の大きな方)

 

初日のパフォーマンス・山車運行も無事終了しメロディーパークに到着。さっそく片付けと明日への準備!

 

続いて「まるや旅館(丸屋旅館)」へ移動し大懇親会、「Beat Revolution」さん「どんど鼓座」さん「青年部OB」

そして「青年部員」総勢40名!

最終日(7/28日曜日)を迎えますぜひ小牧平成夏まつりを一緒に楽しみましょう!






※「小牧平成夏まつり」7/28(日)最終日です。