研修会「意思を正確に伝える」

平成26年1月24日に小牧商工会議所で研修会「意思を正確に伝える」をおこないました。

自分が伝えなければならない場面で自分の伝えたい意図が正確に相手に伝わっているのだろうか?の疑問に効果的なプレゼンテーションの方法を自分自身で体験し会得する内容での研修会でした。

株式会社スリーホールドEPコンサルティング
代表取締役 佐藤豊志 氏
を講師に招きおこないました。

実例を元に判りやすく講演をしてもらえました。

部員が実際にエクササイズをおこない良くなるようなアドバイスをいただきました。

「百聞は一見に如かず」という視覚から得る情報の方が聞いただけよりも伝わり易いので、熱意を持って話をして伝える事の大切さを学べました。

繰り返し使っていけば必ず身に付けることができるので研修会で学んだことを意識して正確に伝えることができるように日々の活動にいかしていきたいと感じました。