研修会「揺らぐことのない強い意志」

平成25年12月3日に小牧市公民館 講堂で青年部だけでなく小牧商工会議所会員、有資格者のかたにも参加していただいて研修会をおこないました。


研修会のテーマは「揺らぐことのない強い意志」
講師は株式会社ひらまつ 代表取締役社長CEO
平松宏之氏でした。


平松氏は高校在学中にフランス文化に傾倒し料理界へ
結婚後、渡仏し修行して帰国後「ひらまつ亭」を開業
立ち止まることなく出店し03年にはジャスタックに上場、04年には東京証券取引市場二部に上場など経営者としても手腕を発揮されています。


超一流の料理人であることと超一流の経営者であることを両立させてきた平松氏ならではの意志の貫き方や考え方を直接お聞きすることができました。


参加した部員や会員のかたからの質疑応答でも多くの意見がでて答えていただきました。


講演の中で貴重な体験談を交えながらわかりやすく聞かせてもらいました。自分自身と向き合い努力し続ける事や柔軟な発想力を駆使して時代にあわせて常に自身を変化させていくことの大切さなどを感じさせてもらえました。