交流会4

こんにちは。




すっかり時が過ぎてしまいました。




気づいたら新年度が始まってますね〜・・・





2月16日の交流会の模様をサクサクっとお伝えします。





二日目は浜岡原子力発電所を視察しました。






(画像が粗くてごめんなさい)





























浜岡原子力発電所の見学でいろいろと思うことがあったと思います。







今、世界中が注視している福島の原発問題。






震災から2年以上が経過し、被災地は復旧の進んでいるところもあります。







しかしながら福島の避難区域は未だに人は近づけず、家や家族を失った悲しみ、







風評被害による経済的ダメージ、目に見えない放射能の恐怖、また襲ってくるかもしれない地震津波・・・







まだまだ終わりません。







我々になにができるのか。







いつも手を差し伸べる用意があること、未来に伝えていくこと、同じ悲劇を繰り返さないこと。








いろいろあると思うんですが、一番は私たちの日本で起こったこの出来事を決して忘れないことだ思います。<終わり>